猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

【謹賀新年】12年ぶり4回目の年男。あえて今年の目標をさらしてみる。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

昨年をドラクエで例えるならば、
ようやく「レベル1の村から外に出た」ところ。

公務員生活はまさに「レベル1の村」でした。
村に居続けるかぎり、安泰なんだけどずっとレベル1。

生殺与奪を取り戻したことと引き換えに、
レベル1の安心感はなくなりました。
でも、村の外は楽しいことでいっぱいですよ。

先に村の外に出た先輩たちも、
行政書士事務所の経営者だったり、
公務員時代の経験を生かしてコンサルやって講演やったり・・・。
みんな公務員時代よりもいきいきしてます。

・・・・・

実は今年、12年ぶり4回目の年男。
いい機会なので「今年の目標」をさらしてみます。

1 FXでトータルプラスを出す
 〇 とにかく練習、知っていることをできることに昇華する
 〇 得意パターンの確率、無駄なエントリーの排除
 〇 アウトプットを兼ねて、このブログでいろいろと垂れ流す
2 イケオジになる(オッサンからの卒業)
 〇 筋トレ・ストレッチ・有酸素運動でしなやかなカラダを作る
 〇 昔履いていたヴィンテージ501を再び履く(W29、今はW31)
 〇 言動・身なりにもしっかり気を遣う
3 フルマラソン・自転車ロードレースに再出場
 〇 目標は下関海響マラソン・ツールド下関
 〇 ケガをしないようにカラダを作る(イケオジと共通)
 〇 県外のレースにも出てみる(北九州マラソン、ツールドしまなみ等)

不言実行が世の美徳のようですが、あえて目標をさらしてみることで
 〇 外堀を埋める(有限不実行のリスクを取ってみる)
 〇 頑張る姿を見て周りに良い影響を与えたい(特に妻のダイエットに対し)
 〇 村の外の生活を思いきり楽しみたい
効果をねらっております。

一年の計は元旦にあり、です。
皆さんはどうですか?