猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

新年の誓いはすべて書き出して、人生をアップデートしよう!

f:id:yu7a02110612:20220101210548j:plain

明けました2022年。
今年もよろしくお願いします。

さて、ワタシは基本
「盆暮れ正月」に全く興味がありません。

ただ、1年最初の節目ですから、
年間努力目標は立てます。

ただ、どうしても忘れてしまうのがネック。

そんな中、
勝間和代女史が新年1発目に
ナイスなYoutubeを届けてくれました。


www.youtube.com

勝間さん、いつもありがとう!

な~んだ、書き出せば良かったんじゃん・・・。
ということで、書き出してみました。

・・・・・

今年のテーマはずばり「変身」
3月に退職、そして「無職」と化すので、
変身せざるを得ない、というのが実際のところ。

具体的には、
〇 デイトレーダーで税務署に申告する。
  デイトレーダーに転職するイメージ。
  今の給料程度を稼ぐべく、2年間勉強と練習と環境づくりをやってきた。

〇 行政書士の資格を取得する。
  ただし、どうせやるなら行政書士を雇ってみる。
  ネット上で行政書士事務所を開設する、という感じ。

〇 マラソンと自転車ロードレースに復帰する。
  朝晩の体重計測と歩数を記録する。
  マラソンに復帰。とりあえず10km~ハーフ辺りが目標。
  ポイントは「睡眠と運動の管理」。

そして、
〇 50歳までにしっかりと基盤を作る。
〇 60歳を目標にFIRE可能な状況を作り出す。

・・・・・

これ、人に話すとほぼ100%
「アンタ、バカァ?」みたいな展開になりますねw

「上から言われたとおりに仕事やってりゃ、将来安泰じゃん・・・。」
「公務員辞めるの?もったいねえ(呆)」
とか。

「ハイハイ、バカですよ~」とだけ返事しております・・・。

そして、勝間さんの動画をもう1本。


www.youtube.com

まさにこの内容の通り。
幸せに歳を取りたいのです。

子供たちに「大人ってこんなに不幸なんだ」ってところ、
見せられんでしょ、親として。

人は変わるんですよ。
いろんな経験を積んでいくうちに。
人生もアップデートされていくものなんです。

だから「あの人はホント昔から変わらない」なんてことはない。
そんな人がいたら「生きる化石」ですよ。

だから、早期退職を「人生のアップデート」と考えてます。

こう考えると、なんかワクワクしませんか?
ワタシの中では「春よ、さっさと来んかい!オラアアア!!!」。

明日、新年の誓いをすべて書き出してみてください。

そして、見えるところに貼っておきましょう。
1年後、人生がアップデートされてることでしょう。