猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

【そういうところだぞ】妻「朝起きたらキレイに痩せてるってダイエット、ないかしら?(お菓子ポリポリ)」

今年もあと1日と少しになりました。

最近はトレードの練習の中で、
得意パターンと苦手パターンを抽出する日々。

1日のほとんどをコレに費やしてます。

ざっくり言うと
得意・・・戻り売り
苦手・・・押し目買い

まずは戻り売りを極めてみよう、と練習中。

・・・・・

最近、妻の体重が増加の一途をたどってます・・・。
更年期に入ったせいもあるのでしょう。

でも、観察していると、
常になにかしら口にしている、しかも菓子ばっかり。

そして、タイトルのようなことを口にする・・・。

はっきり言うけど、
そういうところだぞ、キミが痩せない原因は。

妻「時間がない」→ワシ「時間は作るもの」
妻「菓子がないと死ぬ」→ワシ「菓子の食い過ぎで死ぬ奴はおる」
妻「あなたはフリーランスで時間がある」→ワシ「言い訳にもなってないぞ」

と、こんな調子。

できない言い訳、やらない言い訳はとてもクリエイティブ。
その知恵を何故、「効率よく痩せるための勉強」に使わないのか?

「毎日フラフープやってるけど、ウエストが細くならん(怒)」
そんなものでくびれが復活するならば、
街中みんなスーパーモデルだ。

本気で痩せたいなら、
考え方そのものを根本的に変えないとダメ。

生活全般を見直して、食生活を替えて、
最小限の努力で最大限の効果を得たいならね。

聖杯探しばっかりやってる、ダメなトレーダーそのもの。

年齢を考えれば、
少々ふくよかなくらいが
熟女エロス満点でワタシは好きなんだけど。

本人が痩せたいなら痩せればよろしい。

ただ、どのくらい痩せたいのか、
痩せてどうしたいのか。
「今よりも5㎏落としたい」
「くびれと巨乳を手に入れたい」
「オシャレがしたい」
「もてたい」
「オバサン扱いされたくない」等々、
それすらも明確ではない。

ビジョンなきダイエットが成功するはずがない。

今日もアメトーク見ながらお菓子をポリポリ・・・。

来年の健康診断に引っかかることを切に願ってます、ハイ。

それでは皆さん、よいお年を。