猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

【祝】娘の中学卒業。これからは親として見守るのみ。

我が家の末っ子、
娘(長女)が中学校を卒業しました。

上2人(長男、次男)のときは
コロナ禍ということで行けなかったんですよ、卒業式・・・。

今回は両親出席オッケーということで
休みを取って行ってきました。

ウチは保護者の中でも
年寄りの部類なんで(アラフィフだし)、
感激よりもホッとした感が強かったのですが、

若い保護者の中には
感動で落涙する方もチラホラ。
まあ、そうなるな・・・。

親としては
もはや見守ることしかできないようです。
早速、友達数人と街に繰り出して行きました( ´∀` )。

もう15歳ですからね。
人の道に外れそうにならない限りは
そっと陰から見ておくことにします。

15歳からすれば
親なんて毒にしかならないし。
自分のことを自分で決められる大人になってくれればオッケー。

君たちを待っている世界はブルーオーシャン
いろんな可能性を秘めている素敵な世界。
たくさんのことを経験して、
ステキな人生を切り開いていってください。

卒業おめでとう!