猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

【湿気と体調不良】梅雨空の下で税金の決定通知書を眺める。

梅雨入り以降、
カラダが湿気を吸った味付け海苔のようです。

むくみ。だるさ。古傷のヒザ痛。


ああ、これが歳を取るということなんだな・・・
と日々実感しております。

公務員時代は、
いろいろと忙しくて
加齢と向き合う余裕はありませんでした。

 

FXの再勉強の合間に届いた
「市民税・県民税決定通知書」。

去年までなら源泉徴収されてたアレ。

今年は自宅に届きます。残当

公務員時代は勤務先と折半だったのが、
今回はまるまる自己負担です。

昨年の収入をベースに今年度分が決定するので、
駆け出しトレーダーには結構な負担・・・。

仕方ない、これも修行。

「他人より稼ぎ、
たくさん税金納めて
贅沢に時間を使う」が目標。

来年は退職金に税金が来るので
今年よりも阿鼻叫喚の地獄絵図は必至。

しっかり勉強して稼げるようにならんとね。
再認識の良い機会になりました。