猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

【FX】どの足のどの波を狙うのか。相場は波乗りの世界。

ここのところ、
日銀の「ほぼゼロ金利続投宣言」の影響で、
クロス円が上げまくっております。

ワタシは、
1時間足20MAと4時間足20MAの
収束拡散を見ているので、
今のように1時間足と4時間足が
乖離しまくっている現状はチト辛いのです。

だったら足を下げてみようか、ということで、
15分足の第3波を見てみました。

昨日のドル円です。
赤マルで買いエントリー、青マルで利確しました(30.3pips)。
赤線が15分足、青線が5分足です。

トレード後に振り返ると、
上手く15分足の3波目を捉えられたかなあ・・・と。

利確(損切り)したからといって、
安堵するとか反省するとかする前に、
「波を追いかけるのを止めるな、バカチン」ということですね。

昨日の場合、
「逃した波が実は1波目だった」ということです。

いやあ、奥が深い。
改めて「フラクタル構造」の何たるやを知ったわけです。

まだまだ修行が足りませんね。

今月は3の倍数月なので、
相場が荒れること必至なのでおとなしくしてます。