猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

【ポジポジ病】第2段階「1日1エントリー」スタート。「休むも相場」はホントだった!

左が15分足、右が5分足。

6月です。
我が家は5人中、長男以外の4人が誕生月。

賑やかな1ヶ月です。
ちなみに長男は12月です。

今日から、
「ポジポジ病克服」の第2段階
「1日1エントリー」がスタートです。

第2段階は
しっかりと「チャンスを待つこと」が目的です。
今月末まで続けます。

今日の225はギャップアップのスタート。
昨夜の動きは「27140~27320のレンジ内」。

〇 レンジを上抜けば押し目買い
〇 レンジを割れば様子見
〇 調整中の下げを売る「応用の売り」はしない

ざっくりですが、こんな方針で。

洗濯物を干し、食器を食洗器にかけてる間に8時45分。
家事を終わらせてからパソコンに張り付きます。

押し目っぽい動きのないまま、
1時間足の直近高値27475に接近。

「ここで利確の下げが入るじゃろう・・・」で様子見。
押し目がそのまま調整になり、2回目の27395まで下げ。

「またしてもレンジっぽいなあ・・・」
で、結局「27395~27485」のレンジに突入。

ここからは華麗に放置プレイ、
階段のホコリ取りに精を出します。
そして、27500で引けになりました。

夜はとりあえず27485付近の支持帯が機能するかどうか。
ココからの上昇を買えたらいいな。

・・・・・
FX・先物・個別株。
成功者はみんな言います「休むも相場」。

カリスマ主婦FXトレーダー、ケッティーさんにいたっては
「力が入ったときは、奥さんや恋人にたのんで一発抜け!」とさえ。

きっと相場の世界は
フルコミットしてしまうと、その先は地獄なんだと思います。

常にクリアで、かつニュートラルな視点で、
肩の力を抜いて。

普段の生活から「丁寧に穏やかに」してないとダメなんだな。
相場だけちゃんとする、なんて絶対ムリ。

だから、主夫業しながらがいいんですね。
この10日間、掃除・洗濯・料理しながら相場を見てました。

イライラしながらトレードしてたのが嘘みたいです。
不思議なくらい、穏やかに相場を見られました。

穏やかな気持ちで相場と向き合えるように、
6月を過ごしていきましょう。