猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

【FX】4月の大反省大会。自分のトレードスタイルに悩みました。

4月が終わるということで、
大反省大会です。

一言で言うならば「迷いの1ヶ月」でした。

4月の1時間足です(XMのMT4から抜粋です)。
〇 青:1時間足20MA
〇 赤:4時間足20MA
〇 朱:日足20MA
赤丸が取れたポイントです(ともにショート)。

迷いというのは「トレードスタイルの確立」。
4時間足レベルの「押し目・戻り目・転換」(エントリーは1時間足)
を狙うスタイルだったのですが、

副業なので、空いた時間にやろうと思えば、
1時間足レベルの「押し目・戻り目・転換」(エントリーは15分足)に変更すべきかで
悩みに悩んだわけです。

そして、
1万通貨だけで試験的に数回やってみるも、惨敗。
損失はわずかで、マイナス数百円で済みましたが、
利益は吹っ飛びました・・・。

エントリー足を落とすと
パソコンに張り付いてないと参加できないことが分かりました(ワタシの場合)。

結論:やっぱり元のスタイルに戻します

金曜日の136円超え、もったいなかったなあ(遠い目)。
今月は全部、日足タッチからの上昇、
日銀も基本政策の変更は無しというリークもあったので、
ジラジラと133~135円付近で溜め込んでいたモノが爆発した感じでしたね。

GWはFT5で練習に励みます。
ゆったりした4時間足レベルの「押し目・戻り目・転換」が
自分には合っていることが分かっただけでも、
今月は良しとします。