猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

【FX】生活スタイルとトレードスタイルの両立について。

本日は「生活スタイルとトレードスタイルの両立について」。

昨年春に公務員を早期退職してからは
主夫とデイケアの運転手をしつつ、
トレードをやっております。

1日のうち、相場と向き合えるのはいったい何時か。

私の場合、
〇 午前10時過ぎから午後3時過ぎ
〇 夜9時あたりから0時くらい
といったところ。

「東京時間のスタート」「ロンドン時間のスタート」は共に
デイケアの送迎真っただ中。

ここ数日のドル円は、
この2つのスタートと重なって上昇・・・
という、もどかしい状況。

朝の送迎が終わると主夫をやるので
パソコンにベッタリとはいきません。
ロードバイクや筋トレもあるし・・・。

基本的に、1時間足トレーダーなので
1時間足と4時間足のからみを見つつ、
イケそうなときに15分足に切り替えてタイミングをみる
というスタイルなんですが、

思い切って5分足トレードを試してみました。

5000通貨だけ投入してやってはみたものの、
見事に惨敗。
5分足トレードって超ムズイ!

すきま時間でチャチャッと20pips!なんて
自分向きでないことを悟りました。

ワタシが師事する(勝手に)
〇 維新の介
〇 賢人のデイトレード
〇 100億円トレーダー
の各氏も、1時間足に主軸を置くトレーダーです。

エントリー回数は減りますが、
しっかり利幅が取れる(勝率もリスクリワードも良い)トレード。

結局、あれもこれもではなく
「負けないために1時間足を味方につけた」トレードを極める。

これに落ち着きました。
デイトレといいつつ、週1トレードになるのでしょう。
でも、今の生活スタイルと両立するのは1時間足トレードですね。

先日のこのトレードのイメージですね。

いろいろと横道にそれましたが、
なんとか軌道修正してやっていきます。

おやすみなさい。