猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

【FX】働き方を変えて、トレードがラクになった話。

7月から働き方を変えました。

転職ではなく、
勤務先での労働時間が伸びました。

6月末に退職者が出ました。
その人の仕事を引き継ぐ形で
朝夕の送迎に加え、施設管理もすることに。

収入アップということで、
妻の扶養から外れました(これが一番の目的)。
あと増えた収入は全部FX資金に追加www

となると、
FXは、実質NY時間しかできなくなりました。

が、これが良い結果をもたらしつつあります。

日中は12時まで仕事をしてから
いったん帰宅するのですが、
昼を食べながらMTF分析ができるようになりました。

午後3時に再出勤なので、
NY時間のシナリオを練ってから
しっかりとお昼寝(ここ大事)。

〇 時間を限定する
  エントリーは21~24時まで
〇 エントリーパターンを限定する
  順張りかつグランビルかパーフェクトオーダー
〇 宵越しのポジションは持たない
  寝る前に利確(損切り)する

この3つを守るようになってから、
しっかり利益を伸ばせるようになりました嬉

今までの負けパターンは
〇 短期足のみを見て勢いでエントリー
〇 仕事中にポジションを持ってしまう
〇 とにかくチャート見すぎ
が原因。

〇 しっかり相場を分析する
〇 ながらでエントリーしない
〇 宵越しのポジションは睡眠不足の元

を守っていけば、無駄撃ちが減りますマジで。

今週は1時間足20SMAとローソク足の収束拡散についていくのみ。
タイミングが合ったものは獲ることができました。

反対に、
今日の午前中、職場でポチッた売りは損切りにかかりました・・・。

NY時間に限定し、
日中にシナリオを立て準備をする。

海外FX業者なので、
入金ポイントを活用してさっさと100万円は確保する。

空いた時間は検証ソフトで練習し、
決めたエントリースタイルの練度を上げる。

勝ち組トレーダーなら当たり前の話。
この当たり前ができないから、みんな討ち死にする。

やわらか戦車のごとく「生き延びたい!」なら、
一度トレードスタイルを見直すことをおススメします。

おやすみなさい。