猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

【FX】ブログネタが見つからないので、いろいろ書き込んだチャート図を晒してみたよ。

最近は、
リアルトレードせずに勉強の日々なので
ブログネタに困っております。

ダイエットは順調です。
1ヶ月弱で75.6→72.0まで減量しました。

ただし、
ホメオスタシスが効いてきて
ここ数日は停滞気味です。

そして、
ロードバイク
天気が悪すぎて乗ってません。

実は105di2一式を発注済み。
作業の順番待ちなんです。
換装後にインプレ記事を垂れ流します。

以前、
「印字したチャートに書き込みしてる」話を
垂れ流しましたが、
実際に何を書いとるのかを晒してみます。
それがコチラ。

何を書くかは決まってません。
とにかく「気づいたこと」を思うがままに。

上から4時間足・1時間足・15分足です。

きっかけは「FXトレーダーレギオン」さんのSNSYouTube
「FXの正しい勉強方法」に特化した方です。

www.youtube.com

FXって「独学」されてる方が大半だと思います。
とても孤独な作業ですよね。

下手すると「独りよがり」になり、
勉強内容が正しいかどうかさえ分かりません。

ギオンさんがよく言われる「樹海行きの勉強」になりかねません。
実際、多くのトレーダーが樹海で迷って白骨化(相場から退場)。

ワタシは「生き延びたい」ので
ギオンさんの勉強方法に沿って勉強をしています。

書いたことが正しいかどうかは分かりません。
常勝トレーダーさんからすれば嘲笑モノかもしれません。

書いてあるのは
〇 水平ラインと斜めライン
〇 ダウ
〇 MA
〇 チャートパターン
〇 売りと買いの集中するところ
くらいで、あとは気づいたことをダラダラと。

毎日チャートを見て書き続けることが重要だと思って続けてます。
とりあえず今はドル円
終わったらユーロドルの予定。

 

勉強方法に迷ってる方は
ギオンさんのYouTubeをどうぞ。