猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

【FX】仕事納めの日に退職届を出してきた話【良いお年を!】

 

仕事納めの日に
退職届を出してきました。

今回、勉強になったのは
「退職願」と「退職届」の違い。

〇 退職願・・・退職を認めてほしい時のもの(話し合いはこれから)
〇 退職届・・・職場の可否を問わず退職を通知するもの(話し合いは済み)

なんだそうです。

ワタシの場合、
〇 事前に退職の意志を偉い人に通知
〇 通知をもとに話し合い
〇 1月31日付けで退職決定
なので、「退職届」の提出になります。

具体的に何を書いたらいいかは
ネットにテンプレがあふれているので、
適当なテンプレを印字して、丸写ししました。

年始早々、
いろんな人からの「アンタ辞めるんかね?」攻撃が
ウザそうゲンナリ・・・。

新職場(幼稚園)の方は
〇 1月6日に顔合わせと3学期のスケジュール確認
〇 おおまかな仕事内容の教養
〇 2月1日から仕事開始
という流れです。

FXを続けていくにあたって、
トレード技術のさらなる向上とともに、
「2足のわらじ」を強固なものにする課題があったので、

バイトでなく社員として足場を固めつつ、
夜はトレーダーとして活動するビジョンが実現しつつあります。

FXの方はリアルチャートすら見ないで勉強の毎日。

ひたすらに
〇 1時間足でWトップ・Wボトムを見つける
〇 Wトップ・Wボトムが上位足のどこで発生しているか
〇 Wトップ・WボトムがMAのサポレジを受けているか
〇 さらには水平ライン(節目ライン)のサポレジを受けているか
〇 ついでにグランビルの法則にからんでいるか
を検証中。※ これら以外のポイントはガン無視

・・・・・

今年は「挑戦」の1年でした。
勉強しながらリアルトレードで痛い目を見て、また勉強する。

何事も、
行動無しに先は見えてきません。
文句ブー垂れる暇があるなら、行動するしか方法はありません。

来年は行動が少しでも成果となって
実りとなって収穫したいと思います。

それでは、良いお年を!