猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

【FX】退職の意志を偉い人に伝えてみた。FXを続けるには兼業化は必須。

以前から考えていたこと。
それは「転職」。専業トレーダーじゃないよ・・・。

現状、住宅ローンで給料のほとんどが消えるので、
生活費を少しでも渡したいのと、まあ小遣いも欲しいし。

事の発端は「同一労働同一賃金」ではなかったということ。

アルバイトであれば、勤続年数に関係なく
同一労働同一賃金なのが原則(国の指針がそう)。

なのに自分の方が「あとから入った」という理由で
時給が低かったので、給与担当の偉い人に質問するも無回答。

もともと「職場の風土」が良くなかった。
上から下まで「無責任体質」「当事者意識の欠落」。

縦横の連携が皆無、指示伝達がダメ。
二言目には「自分の仕事ではない」。

カンタンに表現すれば「泥船」。
泥船からは脱出するに限る。

ということで、退職の意志を偉い人に伝えました。
手のひら返しで「正規雇用に切り替える」「給料上げる」
いろいろ言ってきましたが、泥船に居座るつもりはないので押し切りました。

1月31日付で退職決定。
今、退職願を書いております。

次はどうすんの?
卒園した幼稚園の用務員(正規職員)にほぼ決定。
退職手続きが整い次第、採用通知をいただく予定。

兼業トレーダーするなら、少しでも足場をか固めておかないとね。

正社員という安定した身分の元、兼業トレーダーするということです。

よって、「東京時間ガン無視」「ロンドン時間も放置」「NY時間に専念」
というスタイルが固まりました。

あとは「4時間足レベルの押し目・もどり目・転換」でやスタイルでいきます。

次の仕事もFXも、定年はないので
まあ、納得いくまで仕事しようと思います。

おやすみなさい。