猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

【FX】ドル円だけでなくユーロドルも迷い中?だった一週間。

ドル円がアレなんで、
ここ最近はユーロドルを見てます。

週足レベルで下有利でしたが、
ここ最近は戻りを思わせる上昇基調でした。

上が日足、下が4時間足

日足の直近高値を上抜けたので
「こいこい押し目買い💛」と手ぐすね引いてましたが、
4時間足20MAを割ってきたので、様子見に切り替え。

戻りのフラッグを形成してたので
フラッグ割れからのリターンムーブを待ちました。

金曜日にようやくフラッグ割れになったので、
ココからは1時間足の節目からの反発をしばし観察。

上が1時間足、下が15分足

黒線が節目ラインです。
1時間足が節目に抑えられ高値を切り下げたのを確認後ショート!

この時、リスクリワードを1:2辺りに想定してたんですが、
結果は損切り・・・。

よく考えると1:2の根拠が無い・・・。
4時間足と1時間足が対立している状況を思えば、
1:1でも良かったかも・・・。

エントリーした時、
陰線は右上がりの1時間足20MAとクロス。
ここが不安材料でしたが、それが的中した形となりました。

1時間足チャートでいえば、
青い20MAと赤い80MA(4時間足20MA)の間に
日足20MAが水平に横たわっている状況。

冷静に考えれば「お前、一体どっちに行くねん?」という状況だったわけです。

来週は黒い節目ラインを上抜けて押し目を作るか、
それとも節目で反発して下落、下方向の拡散になるか、
ここを見ていこうかなあ、といったところです。

おやすみなさい。