猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

【FX】ドル円が動かないので、ユーロドルを攻めてみます。

先週のドル円は、
150円を目の前にして、
売り買いの小競り合いでした。(長い下ヒゲが物語ってます)。

ドル円に関しては、
「売りも買いもできない」八方ふさがりなので、
ワタシはユーロドルを見て過ごしました。

上:ドル円日足 下:ドル円4時間足

ドル円は見る気も失せます。
150円突破か日足20MAを割ってからにします・・・。

上:ユーロドル日足 下:ユーロドル4時間足

一方のユーロドルは「教科書的」なチャートですね。
下げ止まってから日足MAを上抜くのを待ってました。

結局、日足MAを上抜くに至ったので、
日足の直近高値を更新するか否かで
売り買いのシナリオが変わってきます。

売るにせよ買うにせよ、
ドル円よりはシナリオを作りやすい状況です。

そもそも、ユーロドルは
〇 取引量めっちゃ多い
〇 一旦トレンドが出ると、ある程度継続する
特性があるので、むしろドル円よりはやりやすいし勉強になります。

また、欧州時間からNY時間にかけて活発になるので、
ワタシのような「東京時間ガン無視勢」にはうってつけです。

損益計算がめんどくさい位で、
特にデメリットもありません。
しばらくはユーロドルを攻めてみます。

おやすみなさい。