猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

【FX】FXは5万円からでもスタートできる!とは言うけど、100万円はあった方がいい、絶対に。

先物からFXに移ってきて時に決めていたこと。
それは「目標資金は100万円」ということ。

先日、ようやく達成できました!

少額リアルトレードと並行して、
毎月の給料の6割近くをFX口座に入れていました。
残りは生活費として妻に渡してましたよ、もちろん・・・。

ワタシは海外FXを使っているので、
入金ボーナスフル活用で達成しました(実際の入金は60万円強)。

海外FXは国内FXと違って「入金ボーナス」があります。
これは入金額に応じて、取引に使えるポイントが加算されるもの。

例えば、20%のボーナスなら、
1万円を入金して2000円分のポイントが付き、
12000円分の取引ができます。

私が使っている会社は、
年に数回「100%ボーナスキャンペーン」があります。

この時に5万円入金すれば、
10万円分の取引ができるわけです。

資金100万円を達成して最初に思ったのが
「ロットが上げられる!」ということ。
実際は上げませんが・・・。

エントリーするときに
必ず損切り(pips)を設定すると思います。

1ドル100円の場合、
いわゆる「2%ルール」でいけば、
10pipsの損切りで20万通貨を立てられます。

ビビりなワタシは1%ルールなので、10万通貨になります。
それでも10万通貨ですからね、これはデカい。

FXは「ロット数×pips」なので、
エントリー時のロット数が上がれば、
少ないpipsでも大きな利益が得られます。

よく「5万円スタートから目指せ100万円!」的企画が
YoutubeSNSで見かけます。

ワタシは常々、
「さっさと100万円貯めてから始めたほうが良くね?」
と思っておりました。

貯まる間に
〇 しっかり基本をお勉強
〇 検証ソフトで検証と練習の日々
〇 時には少額リアルトレードで緊張感を味わう
をやればいいんです。

そして、
いざというときは全額引き出せばいいんです。
積立貯金のイメージで、FX口座に入金すればいいんです。

あと「ハイレバトレード」の誘惑からも解放されるので、
コツコツやりたい人は、なんとか頑張って100万円を目指して欲しいです。

ポイント込みでも100万円は100万円。
額面を見て「ワイもなかなかやるじゃん」と自信もつきます。
だからトレードで無茶もしなくなるはず、きっと。

少額で始めようとしている人は
まずは資金100万円から始めましょう!

 

おやすみなさい。