猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

【FX】ドル円もユーロ円も、気持ちよく伸びた昼下がり。

今月に入り、
クロス円の上昇に陰りが見えてきました。

日銀による為替介入への警戒感が
あらわになった格好と、
偉いアナリストが言っておりました。

「ここを割ったらショートに行くじゃろうて」ということで、
1時間足の水平ラインと4時間足の水平ラインと引いて
監視活動を続けておりました。

左上:ドル円H1、左下:ドル円M15、右上:ユーロ円H1、右下:ユーロ円M15

太いピンク線が4時間足安値ライン(最終防衛線)です。

ドル円もユーロ円も、
最終防衛線を抜かれた途端に
一気にショート方向へ。

二正面作戦をやるほど器用でないので
ドル円のみショートエントリー(青い矢印)。

夕方4時から仕事があったため途中退場しましたが、
なんとか利益を確保できました・・・。
兼業トレーダー故、途中退場は仕方ありませんが、
普段はダウか移動平均線利食いするので、
休みだったら100pips近く伸ばせましたねえ。

ああああ!気持ちええ伸び!
ここ数日「ロングかショートか、どっちなんだい?」
という、もどかしい展開だったので気持ちよさも倍増。

みんな考えてることがほぼ同じ、ということもわかりますね。
そして15分足のパーフェクトオーダーの、なんとも美しい形。
まるでブルーインパルスの様ですウットリ

今レートは日足20MAにタッチした感じです。
今夜は米帝の雇用統計です。
どんな動きを見せるのか楽しみですね。