猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

【FX】トレンドの波に乗れなかったからといって、悔しがってはいけない(悔しいデスッ!!!)

深夜3時のFOMC、そしてパウエルおじさんの記者会見。
「今回の利上げは無しだからね」とのことでした。

ドル安円安の中、
値動きがどうなるのか、
気になるところ。

夜の状況。上がドル円1時間足、下がユーロドル1時間足

FOMCで全戻しのあと、
ロケットの如くドル高に振れました。

「さあ買いなはれっ!」と言わんばかりの状況。

ワタシは買いませんでした、というか買えなかった・・・。
上昇のタイミングで送迎の運転中。
家にいたなら間違いなく買ってました。

夜に入り、ユーロ中央銀行政策金利の発表。
そしてアメリカの小売売上高の発表。

ユーロドルは押し目無く一気に急上昇。
ドル円も戻り目無く一気に急降下。

どっちにしろ「自分の形」ではないのでスルーしました。

「あああああああ!波に乗れなかったああああああ!」
とお嘆きの方もいらっしゃるのではないでしょうか・・・。

安心してください、
チャンスは無限にありますから。

トレンドの波に乗れなかったら
次の波を待ちましょう。

レートと移動平均線の乖離が大きい今は、
じっと待つのが吉です。

悔しがってはいけません。
獲れる局面が来るまで待つのです。

こんな感じで。

明日は日銀会合です。
「ゼロ金利辞めるわ」という声は聞こえてきません。
今のところ。

よって今週はお休み。
ついでに来週月曜日はアメリカは祝日。
相場も動きが少ないと思われるので、

火曜日から再開ということでよろしいかと思います。

おやすみなさい。