猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

【FX】初心者あるある「方向性のない相場に手を出し利益を飛ばしかける」(涙)

今月に入り、
どうにもドル円の方向が定まりません。

6月第1週は
雇用統計の発表があったので
マル無視して過ごしましたが、

1週間近くノーエントリーだと
なんか焦ってきて
ついやってしまったわけです・・・。

2連敗したところで
ヤバいことに気づいて事なきを得ましたが、
なんか魔法にかかったような感じでした・・・。

感情に振り回されず、機械的に淡々とこなすのがプロ。

ようやくドル円も見れる動きになってきました。
落ち着いて行きたいですね。

「待つ」「継続する」
この2つが勝ちトレーダーの必須だそうです(維新の介氏談)。

ホントにこの2つができないと
身を滅ぼしかねない。

恐ろしさを実感しました。

今日の教訓

「獲れる局面が来るまで「待つ」。獲れなくても悔しさを感じない」

肝に銘じます。