猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

【ロードバイク】シックで大人なカラーリングでした。まずは軽量化【エモンダSL5】

※トレックホームページから抜粋しました

見てきましたよ、エモンダSL5。

「見てきた」と言っても、実車はまだ箱の中。
でも、シックで大人なカラーリング。ひと目で気に入りました。
おとといの杞憂はどこへやらwww

気になる価格も、
注文当時の値段で決まり、ほっとしたところです。

なにせ、現行型のエモンダSL5って、
28万→32万→35万→40万(今ここ)だからねえ・・・。

「エモンダSL5」とググれば「ホイール軽量化」と出てくるくらい、
純正の鉄チンホイールが有名ですが、
実物は・・・やっぱり鉄チンでした。

ただ、印象としては「ホイール交換のみで7㎏台は可能」な感じでしたので、
超定番のホイール交換から行こうと思います。

まあ、何つけても今よりは明らかに軽くなるので、
選択肢はほぼ無限大。

希望としては
〇 できればカーボン
〇 できればチューブレス
〇 できればリム高35~45ミリあたりで
探す予定。

そして、気になるのが納車時期。

この時期の自転車店は、
新入学生の自転車で一番忙しい時期です。
訪ねた時も、新入生への対応でスタッフはてんてこ舞い。

「1年半が「1年半と数週間」になってもイイよ」、とだけ伝えておきました。
ワタシよりも、子供たちの方が待ちわびてることは間違いないからねえ。

納車を待ってる間に
ホイール探しとパナモリの売却準備を進めましょう。