猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

【FX】お金はただの紙切れ。「キレイ・汚い」なんて意味はないのだ。

子供のころ、
「お金は汚い、人を狂わせる」
と習った人は多いと思います。

ワタシもそうでした。

「キレイなお金・汚いお金」
という意味付けをする人も多いですね。

ただ、お金そのものは「ただの紙切れ」にすぎません。
お金自体に「キレイ」「汚い」なんて意味はありません。
お金の立場からすれば「ただの因縁」ですよね・・・。

お金を「稼ぐ、儲ける」ことに罪悪感を感じる人も多いですね。
公務員時代、投資信託先物やFXについて語るワタシを見て
「アイツは守銭奴だ」と陰口を叩く連中も多かったそうです。

こっちはアウトプットの一環で喋ってただけなんだけど・・・。
相手を見るべきだったと少し後悔してます。

公務員を早期退職した理由の一つに
「ガンガンお金を稼ぎたいから」というのがあります。

お金があると「選択肢」が増えます。
お金がないことを理由に、夢や欲望をあきらめることがなくなります。
〇 お金がないから、子供を進学させられない
〇 お金がないから、欲しいモノをあきらめる
等々。

ワタシの夢の一つに「ポルシェ・ケイマン」があります。

こんな2シーター。カッコいいでしょ♡

ケイマンにルーフキャリア付けて、
屋根にロードバイクを載せてレース会場に行く。
コレがささやかな夢。もちろん6MT。

公務員だったら絶対にかなわない「まさに夢」。

お金を稼ぐことに罪悪感を感じ、自ら心理的ブレーキをかけるようでは
無意識のうちにトレードにも影響してきます。

だからパソコンの壁紙には上の写真を張り付けてます。

私達は資本主義の世界に生きています。
資本主義は「お金がすべて」の世界。拝金主義者が生き残る世界です。

「お金持ちになりたい!効率よく!楽な方法で!」

という気持ちで、
今日もFXに取り組んでおります、ハイ。

・・・・・

日本中を寒波が襲っております。
ワタシが住む、山口県瀬戸内沿岸も雪化粧です。
みなさん、くれぐれもご自愛ください。