猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

7月16日のインデックスファンドと、なりたい自分になるために必要なのは「マインドの転換」。

本日夜のインデックスファンド。
夕方の時点で前日比マイナスだったので、
本記事作成の段階で+811円

上がったり下がったり、
小刻みに上下動を繰り返しながら
トレンドを形成していくものなので、
ここは大事に温めていきましょう。

f:id:yu7a02110612:20210716224354p:plain

ワンピースの主人公、
ルフィの口ぐせ(?)
「海賊王に俺はなるっ!」

これって、
マインド形成の過程で
超重要なんだそうな。

なりたい自分になるために
必要なのは「マインドの形成」。
つまり自己暗示。

ワタシの場合、
公務員を辞めて何をなすのか。
ここが曖昧なままだった。

日経225の先物デイトレやるとか、
あるいはETFを活用して利益を得るとか。

利益を得られるようになったその先に、
ワタシは何を成し遂げたいのか。
そもそも、仕事を辞めてまで目指すところはどこなのか。

公務員を辞めたい一番の理由は
「時給労働からの解放」。

収入と時間がトレードオフになっている現状を
とにかく変えたい、ということ。

自分の人生を切り売りすることなく、
生活の糧を得るにはどうするか。

「お金がお金を生む仕組み」の構築ですな。

じゃあ、その仕組みとは何か?

それには投資で資産運用が近道だな・・・
でも、種銭はどうする?給料なんて生活するのに精いっぱい。

そして相場の世界は、
90%の投資家がすってんてんになって退場する、
ゼロサムゲームの世界。

じゃあ、10%の成功者になるにはどうすべきか?

まずは相場の世界を勉強することだな、
理論武装しとかないと大変な目に遭うぞ・・・

と、こんな調子で日々を過ごしている。

仕事を辞めるなんて、
家族もいれば住宅ローンだってある。

ほとんどのサラリーマンなら、
そこで腰が引けて諦めてしまう。

そして「いい転職先があれば、とっくに辞めてるよ~」
なんて言いながら、居酒屋で愚痴をこぼし合う、のがオチ。

以前のワタシなら、こんな感じ。

メンタルを崩壊させて休職して、
マインドがリセットされたおかげで、
「公務員辞めて投資で食ってやる!」と転換ができた。

今では、病気とメンタルを壊してくれた上司に感謝の念すらある。

この上司よりも

「マネーリッチ」そして「タイムリッチ」になってやる!

これが今の動力源。

夜寝る前と朝起きてから、
鏡に向かってこの言葉をつぶやくのが日課となっている。

だから、躊躇せず早期退職希望のエントリーも出せた。
出してしまえば、あとは退職に向かって突き進むのみ。

人はワタシを大バカ者と笑うだろう(特に職場の人間は)。

しかし、挑戦する勇気すらない者に限って
挑戦している者をバカにするものだ、自分を棚に上げて。

65歳になったとき、
スキルも貯えもなしに
世間の荒波に放り出されてからでは遅いのだ。

ワタシを笑う人間たちに心の中で
「マネーリッチ」そして「タイムリッチ」になってやる!
とつぶやくのです、一日一回は。

まずは「マインドの転換」から。
迷ってる人におススメします。