猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

コロナのおかげで2日早い仕事納めです【濃厚接触者の濃厚接触者】

訪問入浴の会社に勤める長男の会社で
コロナウィルスが猛威を振るっておりまして、

そのあおりを受けて、
ワタシと妻も、勤務先から出勤停止の指示。
今年の仕事納めとなりました。

ありがとう、コロナウィルス♡

「濃厚接触者の濃厚接触者」って謎ワード、
ワタシ達夫婦の勤務先ではしっかりと生きております。

親子ともども、
相手にしているのが高齢者なので仕方ありません。

ちなみに長男の会社、
たとえ濃厚接触者であっても、
抗原検査でマイナスだったら出社せよ!

と、まあブラックの鑑のようなところ。
介護業界の人手不足は深刻です。

給料を1.5倍にしたらすぐに解消することなんだけどな・・・。