猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

【FX】トレーダーはスナイパーであれ。

ドル円の30分足です。
雇用統計の発表時に
気持ちいいくらいの急上昇でしたね・・・。

気分悪くなったトレーダーもいるとは思いますが。

急激に上がったものは、
パラシュートと同じでふわふわと落下していく。

ワタシはこんなイメージでとらえています。
着地するまで様子見でした。

最近はずっとFT5で検証の日々です。

〇 日足・4時間・1時間で環境認識
〇 30分または15分でエントリータイミングを図る

この繰り返しです。

「長い足のレジサポ転換+MAタッチ+フラッグ形成」


コレをひたすらに狙います。
気分は伝説のスナイパー「シモ・ヘイヘ」。

ja.wikipedia.org

エントリー方法は無限に?あるのでしょうけど、
コレなら負けないぜ!という特技を作って特化する。

バリエーションを増やすのはそれからでもいいかな・・・。
そんな毎日です。

もうすぐお彼岸なのに、
山口県は連日猛暑です。

おまけに週末台風再び。
まだ暑い日が続きます。みなさまご自愛を。