猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

早期退職のおかげで、台風だけど心穏やかな一日。

 

台風14号の直撃で、
山口県も昼過ぎから暴風雨です。

公務員時代は
台風すなわち待機命令で、
嵐の中を出勤したことも数知れず。

実際に吹き飛ばされるというレア体験もあります。
現場指揮をする関係上、
防災士の資格も取りました。

間違いなく言えるのは
「動くな、家でじっとしてろ」。
ということ。

飛んできた看板の直撃を受けた同僚もいましたし、
公用車のドアを開けた瞬間、暴風でドアが壊れたこともありました。

ちなみに妻と長男は
明日出勤ですよ・・・呆

長男は電車通勤なんで
送っていく予定。

台風直下でも仕事してるなんて
日本人くらいのもの。
ホント狂気の沙汰としか思えない。

ワタシは休みになりました・・・嬉

トレードのおかげで、
台風直下の通勤という自殺行為からは
解放されました。

公務員時代は当たり前と思っていたことが、
実はそうではなかったことを知りました。

雇用労働とは違う形の収入源を持っておくと、
こういう時に心配をしなくて済みます。

さて、台風はこれから
日本を蹂躙するコースなので、
皆さん十分に気を付けてくださいね。

大事なことなのでもう一度。

「動くな、家でじっとしてろ」。