猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

【大人の自由研究】ボリンジャーバンドより移動平均線が合ってるようです。

昨日は77回目の終戦記念日でした。
今年ほど平和を願った年もありませんでした。

もはや欲望を隠さない中国とロシア。
アメリカ議員団が台湾訪問、ということで
「キンペー怒りの軍事演習」再び、となるのでしょうかwww

EEZにミサイル打ち込まれても、遺憾砲で終わるんだろうな・・・怒

 

盆休みはひたすら「フォレックステスター5」とにらめっこでした。
ユーロドル4時間足を20年分。

テーマは「ローソク足移動平均線との関係について」。

青は20SMA→1ヶ月分の値動き
緑は75SMA→3か月分の値動き
赤は200SMA→1年分の値動き
オシレーターはRSI(デフォルト設定)

最初はボリンジャーバンド(±2σ、±3σ)で表示してました。

が、どうにも見づらい。
225先物で慣れてることもあって、移動平均線に変更。
あとはトレンドラインとレジサポのみ表示。

ワタシには、このくらいシンプルがいいようです。

4時間足で20年分。
やるだけありまっせ。まだ2005年3月だから。
自由研究だと思って、今しばらく頑張ります・・・。