猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

【ポジポジ病】「朝イチのやらかし」をさらしてみた。

本日の5分足です。
深夜に高値更新し、60分も15分も上昇トレンド。

寄り付き前のシナリオは以下のとおり。

1 寄り付きから上昇
 〇 引き続き強い動き
 〇 直近高値を上抜き後、押しを待って買い
2 いったん下げて再上昇
 〇 5分足直近安値27680円からの上げ
 〇 支持帯からの上昇を買い狙い
3 寄り付きから下げ
 〇 27680円割れは15分や60分では調整の範囲
 〇 でもちょっと深いので様子見、再上昇待ち

で、赤矢印で寄り付き27730円。
陰線スタート。終値直前の陰線から2本目。
この否定のポイントで買い・・・。

のハズがワンテンポ遅れてしまう。
焦りまくって、黒矢印のところ
 〇 27760円×4 買い
で入ったのが運の尽き。

以下、青矢印でロスカット・・・。
おとといのコツコツが朝イチの焦りでドカーン!といったわけです。

ちょうどコレを書いている14時30分現在、27760円付近。
今週はヨコヨコ(持ち合い)が多いですね。

エントリー時間が8時50分ですから、
焦りすぎました。

寄り付き直後のバタバタを
高みの見物でスルーする、
こんな余裕が必要のようです。

「1日1エントリー」なので、
パソコンを閉じて、

空自航空祭の予行を見に行きました。
写真は在日米空軍のF-16です。