猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

相次ぐ芸能人の訃報を受けて思いだした妻の言葉。

渡辺裕之サンに続き、
ダチョウ倶楽部上島竜兵サンまで、
相次ぐ訃報に気が滅入る毎日です。

心からご冥福をお祈り申し上げます。

どちらの方の訃報にも、
いのちの電話」の連絡先が
ありますね。

ワタシ自身も、
メンタル疾患と3年闘いました。

異変に気付いたのは妻でした。
ワタシは全くの無自覚。

メンタルがダウンしたのが
ちょうど3年前。

今では
抗うつ剤睡眠薬も卒業できました。

妻曰く
「なんかおかしいぞ」と思ってたから
ダウンした時にすぐに対応できたんだそうな。そして

「アンタをひとりにはしないから。」

この一言に救われました。

妻の一言がなかったら
この世にいなかったでしょう。

家族や職場などで
お互いは関心を持ち合い
フォローしあう。

「アンタをひとりにはしないから。」
この気持ちを持って、
近しい人たちと関係を持っていきましょう。