猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

トレードもアジングも、練習しないとうまくならない。

昨日(5/6)のこと。
1年半ぶりに225ミニに参戦。
最低枚数4枚で買いエントリー。

24000円ゲット。
復帰初日にしては上出来でしょう。
分割利食いを忘れておりましたwww

この日はお昼前から急上昇でした。
上手く乗れましたが、
あれだけデモトレードやっても、
いざ本番になれば、
思うようにはいかないものです。

まだまだ精進が必要ですね。

・・・・・・・・

最近、アジングをはじめました。

突然釣りを始めた次男に感化され、
ダイソーで1000円ロッドとジグ一式、
小物を購入。

リールはシマノシエナ1000番。

子供の頃、
夢中になってやっていたのを思い出しました。

ただ、1グラム前後のジグを
正確に投げようと思えば
相当の練習が必要ですね。

夕方、自宅前で
キャスティングする日々を送ってます。

その甲斐あってか、
きれいにまっすぐ飛ぶようになりました!

これはトレードと同じですね。

練習しないとうまくなりません。
トレードもアジングも
「千本ノック」です。

 

yu7a02110612.hatenablog.com

 

みなさん、頑張りましょう。