猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

【退職まであと47日】妻の扶養に入る夫は「ヒモ」なのか?

        f:id:yu7a02110612:20220120215155p:plain

昨日の話。

「ワタシね、4月から正規ナースになるのよ。」

仕事から帰るなり、
嫁サマがこんなことを言う。

どういうことかと詳しく話を聞いてみると、

〇 嫁サマ「夫が早期退職するの。パート先で必要な手続きってある?」
〇 庶務「夫と子供を自分の扶養に入れるのが最適解」
〇 庶務「でも、アンタはパートだからムリ」
〇 庶務「唯一の方法はパートから正規に移行すること」
〇 庶務「いい機会なんで手続きやっとくわ、4月から正規でよろしく」

ということなんだそうな。
まさかの正規ナースの地位をゲット・・・。

一番の心配は「健康保険証」のことだったので、一気に解決。ヨカッタヨ

で、このことを職場で話すと
「ヒモ男が爆誕した」とブーイングの嵐・・・。

「妻は夫の扶養に入るのが当たり前」
「妻の扶養に入る夫はヒモ」
ということなんだそうな。

果たして、ワタシという夫はヒモなのか?
皆さんは、どう思いますか?