猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

「オミクロン、検査しなけりゃただの風邪」ってホントのようです。

        

関西に住む妹一家が
オミクロン陽性で自宅監禁中です。

きっかけは「学校でのクラスター」。

甥っ子1号(妹の長男)のクラスで
クラスター発生。

念のため、自宅でPCRやったら大ヒット。
順次、甥っ子2号→甥っ子3号→妹と拡大。

仕事で留守だった義弟は、
大阪市内のホテルで監禁中。

妹とはSNSでやり取りしてるので、
様子を聞いてみました。

症状については、
〇 微熱(37度台前半)
〇 喉がイガイガ(そんなにひどくない)
〇 妹の場合、発疹が少々
といったところ。

妹曰く、
〇 ワクチン2回目の時の方がきつかった
〇 学校でクラスターという連絡がなかったら気付かなかった、絶対に
〇 検査しなけりゃ「ただの風邪」よ、ホントに

妹は訪問看護師なので、
特に気をつけてるのですが、
それでもかかってしまうわけです。敵はウィルスですからね。

これは人口密度とか、
仕事とかは全く関係ない話で、

ワタシの職場でも
「濃厚接触者の濃厚接触者」という理由で、
強制休暇(しかも有休消化という鬼畜ぶり)してる部下もいます。

保健所は完全に業務過多でフリーズ中、とのことです。

急速拡大は皆さんご存じのとおりです。
マスゴミと野党は煽り一辺倒なので、
テレビニュースなんかで情報収集してるとバカになります。

専門家もあてにならない。
総理は二言目には「検討します」しか言わないし。
いっそのこと「遺憾の意」と「検討します」は禁止して欲しいくらい。

私たちにできることは
〇 うがい・手洗い・マスク
〇 ソーシャルディスタンス
〇 免疫力の向上(要は運動)
くらいですね。

基本的なことをしっかりと守る。
それでも感染したらアキラメロン。

「濃厚接触者の濃厚接触者」というだけで
10日間も休みなんじゃあ、経済活動が止まるのも納得の話。

 

上手に付き合いつつ経済回す方向に行くしかないでしょう。