猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

時間はつくるもの。GW、あなたはどう過ごす?

f:id:yu7a02110612:20200425190907j:plain

GWに入りました。

コロナ関連で、
ワタシの職場も戒厳令

ワタシが班長を務める出張班は、
出勤後、速やかに支度を整えた後に、
車両待機。

時間になったら
出動、となりました。

要は、
事務所内には
留守番のデスクのみで
クラスターを未然に防ごう、というもの。

3班を5グループに分け、
他のグループ員とは、
最低限の接触のみ。
グループ同士は
携帯でやり取りをする徹底ぶり。

不便になりますが、
コロナとは総力戦です。
諦めません、勝つまでは。

 

GWが始まりましたが、
こんな情勢ですので、
家の内外を
オフィシャル髭断捨離ズム。

黄砂まみれの
愛妻号スイフトちゃんを洗車した後、

差し掛けを整理して、
不用品はクリーンセンターへ。
必要なものは物置へ移動。

明日は、
着なくなった衣類と
納戸の断捨離を敢行予定です。

差し掛けの断捨離の間、
妻は庭で謎の建造物?を作成、
それがコチラ。

f:id:yu7a02110612:20200425190920j:plain

台所の断捨離中、
フードストッカーの奥で、
健気に発芽したジャガイモを発見、
妻お手製の腐葉土
植えた結果がコレ。

愛猫が庭遊びするときに、
掘り返さないように、とのことで、
ここまで謎な感じなら、
警戒心の強い、
ウチの猫は
間違いなく近づかない、ハズ。

 

昨年なら、
イージス艦こんごうの見学に始まり、
広島に行ったり、
Vストちゃんでツーリングに出かけたり、
とまあ、家にほとんどいなかったのですが、

今年は引きこもりを
満喫できそうです。

「時間はつくるもの」といいますが、
これだけ時間があれば、
退職後の人生に関する
勉学もかなり捗ります。

今年は、
日経225」のお勉強です。

だって、「はたらきたくない(by打首獄門同好会)」。

 

皆さんのGWはどうですか?