猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

今年はどんな1年でしたか?

f:id:yu7a02110612:20211230191942j:plain

明日で令和3年も終わりですね。
北風吹きすさぶ中、走り納めに行きました。

今年初めに手に入れたコルナゴは、
結局、跡形もなくなりましたね・・・。

 

yu7a02110612.hatenablog.com

 

皆さんは、今年を振り返ってどんな1年でしたか?
ワタシはずばり「決心」の1年でした。

メンタル疾患で休職したのが2年前の6月、
そして意識したのが「退職」の2文字。

ホントは今年の春に退職するつもりでしたが、
準備不足でしたので、1年延期したのがホントのところ。

今年の4月、ようやく「決心」がつきました。

決心するまでは葛藤の日々でしたが、
いざ腹が決まれば、事はスムーズに流れていきます。
目標に向かって、淡々と準備するだけです。

人生100年時代はすぐそこに。
だから、自分の生殺与奪を取り戻すことにしました。
今のままだと、仕事内容も勤務時間も勤務場所も選べないですから。

そりゃあ恐いですよ。
子供はあと2人(中3と中1)残ってるし、
住宅ローンもあと1800万も残ってるし。

でも、来春からはすべてが自由。
「自由の裏に責任あり」結果はすべて自分に跳ね返ってきます。

だから面白いと思いませんか?

早く来い、3月31日。
これが今の心境です。

それでは、よいお年をお迎えください。