猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

【今年はどうだ】秋刀魚漁に出て思う、今年のサンマはどうなんだ?

f:id:yu7a02110612:20211031093232p:plain

昨日から目下「F作業」中です。
「艦これ」秋の年中行事「鎮守府秋刀魚漁」に出ております。
退職まであと5ヶ月しかないというのに・・・。

とりあえず最初の海域は甲作戦でクリアしました、ハイ。
何とか「士魂部隊」を迎えることができました。ようこそ池田隊長。

 

yu7a02110612.hatenablog.com

 

そういえば今年のサンマはどうなんでしょうね。

海底火山の影響で、沖縄の海は軽石まみれになってますよね。
行政もお手上げなんだそうで、普段、反日反米媚中に余念のない
県知事はいったい何をやってるのか。

まさか、こんな時に限って政府に泣きつく「虫のいい話」を展開してるんじゃ?
教えて沖縄の人。

海流は北半球では時計回りなので、
おのずとサンマが捕れる海域も軽石まみれになってるのでしょうか?

漁船のエンジンに入ると、エンジンがオシャカになりますからね。
漁師さんたちも、もどかしい思いをしてるのでは?と少々心配になります。

嫁サマに訊くと「まだスーパーには出てないよ」とのこと。

秋を楽しむのは、まだ先のようですね。