猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

早期退職するワタシから同僚に伝えたい3つのこと。

f:id:yu7a02110612:20220326224449j:plain

今日は心療内科の通院日でした。

先生から一言
「もう大丈夫じゃね、今日でひとまず終わり!」

約3年に及んだ通院生活が終わりました。

メンタル崩壊をきっかけに、
「早期退職」という、
人生の大転換を迎えることになりました。

「4月から何をしたい?」

先生に訊かれたので
「自分と同じ境遇の人を支えることがしたい。」
と答えておきました。

最近、いろんな人から
「アンタのような勇気が欲しい」
と言われるようになりました。

「家族もいるし、スキルもないし。耐えていくしかないよね・・・。」とのこと。

家族もいればスキルもない。
住宅ローンがあと1800万残ってますが、何か?
とだけ言っときました。

みんなに共通するのが「人生諦め感がハンパない」ということ。
そして「思考が停止してる」ということ。

同僚には、次のような話をしてます。

1 まずは思考しましょう。
  思った以上に人生は短いです。
  将来どんな自分になっていたいか、
  しっかり考えましょう。紙に書きだしましょう。

2 次に行動しましょう。 
  おすすめはズバリ「読書」です。
  早期退職のきっかけは、この本でした。

  「読書する時間なんてないよ!」という方は、
  本を聞きましょう。「耳読」というヤツです。

  おすすめは「amazon audible」です。
  ワタシは通勤の車の中で聴いてました。
  都会の方なら、スマホで聴きながら通勤しましょう。

  今なら30日間無料でトライできます!

  さらに、
  近くに本屋がなければ「電子書籍」があります。
  おすすめは「amazon kindleunlimited」です。

  仕事の合間に、スマホで勉強してました。

  こちらも今なら30日間無料でトライできます!

3 思考して勉強して答えを出しましょう。
  会社に残るにせよ、
  早期退職するにせよ、
  学んで答えを出しましょう。

  それだけで気持ちはラクになります。

  学ばない大人は次世代の子供にも劣る」

  ということもあるくらいです。

・・・・・・

人生はドラクエと同じです。
サラリーマン生活は「レベル1の村にいる村人」です。

村を出て冒険しない限り、
レベルアップはできません。
素晴らしい出会いもありません。

村を出ない結論もありです。
それも人生です。
思考して行動して答えを出したのなら、
それでオッケーです。

・・・・・・

職場で仕事するのも
あと3日です。

早期退職を決めてからの時間は
ホントあっという間でした。

今となっては、
メンタルを破壊してくれた上司にさえ
ありがとうを言いたいくらいです。

アナタのパワハラがなかったら、
今の自分はここにいません。

4月からは、外の世界から
アナタの不幸を願っておきますwwww