猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

通院先ではアラフィフは超若いらしい。

f:id:yu7a02110612:20211009230122j:plain

ケガから一週間経ちました。
順調に回復しているようです。

傷は怖くて見れないので(笑)、どうなってるかは分かりません。

通院先は嫁サマの勤務先。
ただし、嫁サマは外来ではなく、隣のデイケアのナースなので出会うことはありません。

嫁サマが言うには「外来のナースはやさぐれ軍団」。
基本的に「みんないい人」なんだけど、控室では「みんな肺がん予備軍」だそうな。

そして、デイケア併設の関係で、患者はジジババが中心。

「若いんだから治りも早いわね~ガハハ」と師長サン。
ワタシは圧倒的に若い患者なんだそうで、最初の治療の時は「若い男よ、囲め!」と言わんばかりにナースに囲まれた・・・。

待合室のジジババを見ると「転倒からの顔面負傷」が多い。
オデコとか鼻とか、アゴとか。出っ張っている場所のケガが多い。
まともに受け身が取れなかったんだろうな、ケガも豪快そのもの。

亀仙人の如く、老人が若者を圧倒するのはアニメの世界だけのようです。