猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

野球嫌いの自分にとって、公務員は野球チームそのものだった、らしい。

f:id:yu7a02110612:20211007220947j:plain

子供のころから野球が大嫌いだった。
こんな話をすると、ほとんどの人から変わり者扱いされる。

見たいテレビが野球中継で見れない、とか
ビデオの予約録画が野球中継でずれ込んで、録画した番組は後半が録画されてなかったとか・・・昭和あるあるですね。

一番の理由は
「熱すぎる親」「威張りすぎる監督」、そして
「個人の頑張りよりチームの意向がすべて」というところ。

次男が野球をやってるけど、親同士の交流は一切してません。
だって熱すぎてキモいから。


www.youtube.com

Youtubeで面白い動画を見つけました。
防衛医大出身、自衛官上がりの精神科医の方。

ワタシのような超個人主義、一人大好き人間には
「柔道団体型」か「駅伝型」の職場が合うようです。

ちなみに公務員は「野球型」。

見てて非常に腑に落ちました。
そもそも、就職先を間違えたレベルだった・・・。

これから就職しようとする若い人はぜひ見てほしいです。