猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

ワタシたちの命は英霊に生かされた命です。

今日は76回目の終戦記念日です。

コロナ禍の影響で、
式典も縮小気味のようですね。

日本人として、
大東亜戦争で亡くなった全ての方々へ、
哀悼の意を表したいと思います。

ワタシたちの命は英霊に生かされた命です。
大切にしなければいけません。

祖母は今年の靖国参拝は諦めたそうです。
地元の護国神社に参拝する、とのことでした。

「コロナだし、仕方なかけん・・・」

祖父や大叔父がいる靖国神社に参拝して、
近況報告をするのが夏の恒例行事。

また、来年行ったらいいよ。
そのころには、ワタシも暇なんで
一緒に行こうかと思います。

・・・・・

やばい線状降水帯が抜けた山口県は、
現在、数日ぶりに晴れております。

が、まだまだ心配は尽きません。

でも、止まない雨はありませんので、
今しばらくは、緊張感を保って生活していきましょう。