猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

8月3日のインデックスファンドと、大和の旋盤を守れプロジェクト。

今日はこんな感じです。
展開がたいくつです。

f:id:yu7a02110612:20210803222958p:plain

なんかつまらない展開

さて、今日は
戦艦大和の46㎝主砲を削り出した大型旋盤機を守れ!」
というプロジェクトの紹介です。
微力ながら協力させていただきました。

クラファンの金額の伸び方がえげつない・・・。
第一目標4800万円は、クラファン開始12時間で突破!
現在、第二目標7200万までもう少し、といったところ。

twitter.com

ワタシのような艦これ提督がどのくらい占めるのか、
わかりませんが、

金額の伸び方を考えると
この世界の片隅に」公開時を思い出します。

あの時、世間は「君の名は」一色でした。
昭和の時代なら、「この世界の~」はこのまま埋もれていたでしょう。

でも、賞レースの結果は皆さんご存じのとおり。

今でも全国各地の映画館で、すずさんに会えますよね。
ワタシも映画館で号泣した一人です・・・。

先の大戦を正しく知って伝えていこう。
そんな流れが、若い世代を中心にしっかりと出来上がっている証拠。

ワタシたちの命は
英霊に生かされた命。

大切にしないといけませんね。

ちなみに、このプロジェクトは
呉市ふるさと納税クラウドファンディング」です。

ふるさと納税ですから、いろいろと控除もあります。
呉の街に里帰りができた暁には、
ぜひとも見に行きたいところです。
URLを貼っておきます。レッツクラファン!

 https://readyfor.jp/projects/yamato_15299