猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

今年は牛のごとく。牛歩と反芻で参ります

新年明けましておめでとうございます。
今年もぼちぼち更新します。
ペースを上げられると嬉しいな。

いきなりですが、
今年は「牛のごとく」過ごします。
「はぁ?」という声が聞こえてくる^^

今年は、
来年の退職に向けて
勝負の1年になる。
準備やら勉強やらで
忙しくなるのは必至。

周辺に聞ける人はいない。
親に聞く歳でもないし、
職場に退職のことなんて聞けない。

ワタシが頼りにしてるのは
ネットと書籍の世界。
ネットと書籍からしか人は学べない、とさえ思っている。

ついてる仙人氏の「相場塾」会員。
イケハヤ氏のメールマガジンはほんとに勉強になる。
樺沢紫苑先生の書籍に大いに励まされる。
皆さんの教えがあるから頑張れる。感謝。

牛歩のように
1歩ずつしっかり踏みしめて
いただいた教えを「反芻」してものにする。
そして、極上の黒毛和牛のように
プレミアムな自分になる。

これで行きたいと思う。

 ・・・

さて、我が家は
神道とクリスチャンの同居。
漫画「聖☆おにいさん」のような感じ。

ワタシは神道、嫁サマはクリスチャン。
ただし、ワタシの場合、
嫁サマほどの熱い信仰心はない。

正月だけお参りに行っても、
神様は甘くないハズ。
特に、特定の個人を祀ってある神社に
大したご利益はない(護国神社は別)。
よって、初詣には行かないのが我が家流。

正月くらい神様も休みたいよね、きっと。

毎年、初日の出を撮りに行くけど、
人気スポットはもれなく超三密。
よって、初日の出もなし。

いつもどおり7時に起床。
あけおめの挨拶もなく、
いつもどおりの静かな朝。

我が家にとって、
正月もクリスマスも特別ではない。
特別なのは、
結婚記念日と子どもたちの誕生日くらい。
だから正月は退屈で仕方ない。

・・・

みなさんの
今年1年の目標は何ですか?