猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

ボーナス日のボーナス交渉。お金を活かすか消費するか、どっちなんだい?

6月30日は
夏のボーナス支給日。
みなさんに感謝。

公務員生活最後の夏のボーナス。
感慨もひとしお、といったところ。

さて、
我が家のボーナス日は
「ボーナス日のボーナス交渉」。

いわゆる「手取り額」の一部を、
ワタシが小遣いとしてゲットするための
プチボーナス交渉。

今回はあっさりと7諭吉ゲット。

まあ、今月は
「朝早い」か「夜遅い」か「朝早く夜遅いか」
しかない状態だったので、
交渉は超スピード成立。

ETF投資の種銭として活用は決定事項。

周りの同僚たちは
我が家のようなことはないそうで、
「ボーナスを右から左に受け流す」だけとのこと。

うらやむ前に、
奥様としっかり交渉しなさい、とだけ。

若い人たちは、
貯金なり投資なりしてから、
買い物しなさい。

今から1万円ずつ
インデックスすれば、
25年後にはすごいことになってるから。

あれを買う、これを買うもいいけど
「お金がお金を生むシステム」を作りなさい。
と一言だけ言っておきました。