猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

日経225先物で精神鍛錬、そして3週間で2kg減

 

世界一やさしい 日経225先物の教科書 1年生
 

 

1週間更新をサボってました・・・。

今週に入り、
いよいよ日経225ミニの
投資を開始。

株とは違って、
「売り」から入れるのも
日経225の
特色です。

類書を10冊ほど読み
インフォトップで
30万の教材を
買って勉強したこともあり、
「引くに引けない」
状況を作ってみました。

ワタシは
「はたらきたくない」男。
目指すは
「脱公務員」そして「個人投資家」(笑)

1週間でプラマイゼロな感じです。

詳しいことは別の機会に。

ワタシは、
楽天カード楽天銀行楽天証券
小遣いを管理し、
投資信託を行い、
モノを買っています(時々アマゾン)。

絶対に
失いたくないお金は
銀行に預けず、
「個人向け国債」にしています。
なぜなら、

「銀行は潰れても国は潰れない」

そして何より

「元本は保証」されるから。

インターネットの発展により、
投資もスマホで簡単にできる時代。

わざわざ銀行の手数料ビジネスに
付き合う義理はない。

楽天銀行も、
手数料がかかるけど、
かなり安い。

自分で取捨選択する
知識と経験が絶対必要ですが、
知識と経験は、
何よりの財産となります。

とにかく、先物取引に必要なのは
「ぶれない精神力」。

いわゆる「損切り」をいかに決断するかが、
続けていく上でのカギになる、
というのは、
225関連の書籍に共通していること。

レバレッジ
利益にも損失にも効いてくる。

要は「負けない投資」をすることです。

コレばっかりは、
経験を積むしか方法がないので、
夜間取引をフル活用して(昼間は仕事あるし)
覚えていくしかありません。

・・・

さて、
オートミール生活を始めて約3週間。

5/1   76.4kg
5/24 74.3kg

2kgの減量に成功!

朝のパン、夜の白米を
オートミールに替えただけでコレ。

ワタシの場合は、
週4日のランニングが入るだけでコレ。

ランニングしていても体が軽い!

ジーンズもスーツもゆるゆる!

5ヶ月で6kgの減量です。
BMI25=68kgが見えてきた。

今月中に74kg以下にしたいので
オジサン、今日も頑張っちゃうぞ。