猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

「Audible」で通勤時間を勉強時間に。

 

ワタシの場合、
通勤時間は車で約30分。
週5日で約5時間。

この時間が実に無駄。
「通勤専用どこでもドア」が欲しいと
毎日のように思っていた。

 

今、通勤時間は
誰にも邪魔されない
最高の勉強時間。

車内で「Audible」を
聞きながら過ごす時間は、
ホントに貴重。

「Audible」は、
Amazonのサービスの一つで、
一言で言えば「聴く読書」。

月々1500円+最初の30日無料トライアル付き。

ちなみに、
最近聞いた本はコレ。

 

 全部聴くのに約15時間。
3週間みっちり聴かせていただいた。

結局、手元に置いていきたいので
本屋で1冊買ったけど(笑)。

書籍なら2800円+税。
「Audible」なら1500円。

聴くがいいか読むがいいかは
本人の裁量だけど、

ワタシなら
「気になる本をAudibleで聴き、
手元に置いておきたいものを買う」
がいい。

 

「大人とは学び続ける者のこと」
父方の祖父の口癖だった。

これからの時代、
学びを止めた瞬間に、
進歩が終わると考えたほうがいい。

時代のスピードは
想像以上に速いから。

「モノを知らない=情弱=搾取される側の人間」
にならないためにも、
時間は有効に活用しよう。

通勤時間を勉強時間に。
みなさんもいかがでしょうか・・・。

って、
書いてて変な汗かいた。
紹介文って難しいね!ハハハ