猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

豪快に立ちゴケした彼のその後が気になった一日。

ワタシの場合、
雨・雪・超暑い以外は
バイクで通勤するのが習慣。

今の季節なら、
冷たい風を受けつつ
太陽の光を浴びてメンタルを整えるのです。

帰り道は、
一日を振り返り、クールダウン。
時間が許せば、遠回りして家路に。

さて、
通勤経路の途中で、
脇道から出てきた1台のバイク。
ヤマハMT-10SP。
乗ってるのは、多分若いお兄ちゃん。

国道に出る三叉路で
共に信号待ち。共に左折。
ワタシが先頭、お兄ちゃんは後ろ。

信号が変わり、
交差点を左折中に
「ガッシャーーーン!!!」

「エッ!?」と思い
振り返ると、
路上に転がるMT-10とお兄ちゃん。

久々に
豪快な立ち転けを見てしまった。

砂が浮いてる場所でもないので、
温まってないタイヤで
交差点立ち上がりから
国道を猛ダッシュするワシカッコエー!
といきたかったのでしょうか・・・。

いずれにしても、
路面に撒き散らした
羞恥心と部品は回収できたのでしょうか。

ワタシも、
タイヤ交換したばかり。
皮むき完了まであと少し、
それまでは「人のふり見て我がふり直せ」
慎重にライドします。

明日は、出張キャンセルにつき休暇です。

おやすみなさい。

f:id:yu7a02110612:20201122225516j:plain