猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

今年もあと一週間、来年の活動テーマを考える。

今年もあと一週間となりました。

昨日の街並みは
「ケーキ屋とケンタッキーに近寄るべからず」
な感じでしたが、
今日は打って変わって、
人っ子一人いない状態。

ウチは
神道とクリスチャンの同居ゆえ、
クリスマスも初詣もやりません。
間を取ってね。
淡々と過ごして終わり。お年玉だけ。

「サンタクロースなんていないのよ。」
「八百萬の神様も正月休みが必要なのだ。」
が我が家流。

さて、
令和3年をどんな1年にするか。
色々考えてみた。

令和4年春の退職を目指し、
目下勉強中。

225ミニの参加も中断して、
春まで勉強と仮想トレードに全集中。

相場も立派な個人事業。
小売業や飲食業と変わりない。
資金繰りや事業計画・目標収益の設定も同じ。

自分の中では、
自営業に転身するのと同じなのだ。

ただ、条件として
1 ひとりでできる
2 自宅でできる
3 PC・ネットでできる
4 永続的にできる
5 時間・場所を選ばずできる
を満たすのが、デイトレの世界だった、ということ。

部下を従え先陣を切るより、
一人で作業に没頭する方がいい。
「〇〇家」という職業に対する
昔からの憧れを実現するのだ。

写真家、画家、そして投資家。

あと、「沈黙は金、雄弁は銀」を
実感したばかりなので、
「いつもは昼行灯、時々カミソリ」
くらいのスタンスでいこうと思っている。

そして、
令和4年の春には、
霞のごとく職場から去ろうと思う。

よって、
来年は
「事業計画の事前準備」
「昼行灯」
でイキマス。

仕事はきっちりやりますよ、
税金泥棒にはなりません。