猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

パチンカーから学ぶ情熱の大切さ

やる気が出ない1週間でした。
空はこんなに青いのに(今日は薄曇りですが)。
ブログも1週間お休みでした。

やる気が出ない原因というのは何なのか。
それは、
「やる気スイッチが入らないから。」

この「やる気スイッチ」さえ見つかれば、
物事なんて簡単にできちゃうんですよね・・・。
ハアアアアアアアア・・・。出るのはため息はかりです。

・・・

数ヶ月前、
コロナ禍にも関わらず、
パチンコ店に並ぶ人たちの話題がありましたね。

コロナに感染するかもしれないのに、
朝イチから店の開店を待って並んでいたアレ。
コロナ禍なんて「そんなの関係ねえ!」オッパッピー

今朝も並んでいる姿を見かけました。

あの姿を見てどう思いましたか?

「どうしようもねえな。」とか
「暇人どもめ・・・(呆)。」とか
こんな風に感じた方が多かったと思います(ワタシもその一人)。

でもしかし。
ワタシは気づいた。
こんな見方もできることを。

パチンカーたちは、
開店前から「早く開店しないかな。」と、
ワクワクドキドキで待っています、絶対に。

一攫千金を狙い、
誰よりも先に並ぶべく、
全速力で店にやってきます。
土日だろうが平日だろうが
「そんなの関係ねえ!」。

たとえ県外でも、
出玉情報があれば、
交通費自腹で出撃。

開店と同時に、
誰よりも先に店内に駆け回り
真剣に台を選び、
「これだ!」と決めた台に座る。
それから、一心不乱に打つべし打つべし打つべし・・・。

何もかも忘れて一心不乱に玉を打つ打つ打つ。

長い人になると、
開店から閉店まで一日中
打ちつづけるそうです。

すごい!の一言に尽きます。

情熱を込めて打ち続けるそのエネルギーに。

そして、
彼らは
勉強熱心と聞きます。

家にいる時は、
攻略本を読み漁り、
ネットで必勝法を探し続けるのです。

常に勝てる方法を研究し、
自分の利益に対し、
恐ろしいくらい貪欲です。

世間では、
こんな人たちを
ギャンブル依存症と呼び、
「ダメ人間」の典型として
軽蔑の対象になってます。

でも、
その情熱を見ると
この人たちは、
果たしてダメ人間なのか。
堕落した人たちなのか。

見方を変えると
すばらしい人たちだと
思えません?

でも、パチンコはあくまでギャンブル。
実際、多くのパチンカーは
勝つことができません。

一番儲けられるのは誰か。
それはパチンコ店です。
そりゃそうです、当たり前です。

でも、これって
ワタシが勉強している、
株の世界と同じだと思うのです。

株の世界で勝っている人は
全体の約10%と言われています。
100人の投資家のうち、
勝っているのは10人。

相場で食べていける人は
100人中5人いるかいないとも。

パチンコと同じです。
ワタシもその5人に入りたい。

では、パチンコ店のように、
株の世界で一番儲けているのは
一体誰なんでしょうか。

 

株式投資で儲けているのは
証券会社ではなく、
一部の「勝ち組トレーダー」だそうです。

この人たちが勝てる理由。

この人たちは、
真剣に勝てる方法を研究し、
勉強を続けています。

つまり「やる気スイッチが常にオン」。

パチンカーのように、
情熱を込めて勉強をすれば
ワタシも勝ち組トレーダーになれる!
パチンカーから学んだ日曜の朝でした

 

日経225先物必勝トレード術-幸せなお金持ちになるための-

日経225先物必勝トレード術-幸せなお金持ちになるための-

  • 作者:ついてる仙人
  • 発売日: 2013/03/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)