猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

【FX】FX版「赤ペン先生」が欲しい今日この頃。

ドル関係は
〇 FOMCでのパウエル議長の発言
〇 もうすぐアメリ中間選挙
で、イマイチ重い感じ。

〇 ドル円も149円台が重い展開
〇 ユーロドルも0.9900を割れた
というところ。

でも最近はトレード自体に参加していない。
FXを始めて、まあ順調に推移はしてるが、
これはあくまでも「225ミニ」時代の知識がベース。

225ミニとFXは似て非なるもの。

勝てたのも偶然に過ぎず、
そこには「自分なりのシステム」はない。

今までの勝ちに「再現性」がないのだ。

そこで今、イチから勉強をやり直している。
積み上げたものを更地にして、フルリセット。

いろんな書籍や、
トレーダーのSNSYouTube等、
手法を真似ては検証し・・・の繰り返し。

「FXで生きていく」と決めた以上、
絶対に逃げ出せないところにワタシはいる。

書籍もSNSYouTubeも、
言ってることはほぼ同じ。
勝てる方法というのは、ある程度形づくられたものだから。

でも、
いろんな手法を教えてはくれるけど、
それをどうモノにしていくのかのプロセスは
教えてはくれない。

そんなとき、
思い出したのが「進研ゼミ」。

中学高校と6年間、
進研ゼミで予習復習をやり、
月に一度、課題を送付する。

しばらくすると、
赤ペン先生から添削が返ってくる。
懐かしいな・・・。

FXの世界に赤ペン先生はいない。
ホントはいるんだろうけど見つけきれてない。
ワタシと同じような悩みを持つ人は多いと思う。

FXがゼロサムゲームである以上、
指導する側が出し惜しみをするのは仕方のないことだし。

いろいろと愚痴めいたことばかりだが、
かつてないほど憂鬱な秋を送っている。

皆さんは「赤ペン先生」、欲しくないですか?