猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

オールインワンのネオ一眼、RX10M3。でも、コンデジだよねコレ。

f:id:yu7a02110612:20200927121938j:plain

長いことニコンユーザーだったワタシ。
何を思ったか、去年キヤノンに鞍替えするも、
相性がイマイチでした。

周りのカメラお馬鹿さん達は、
ソニーαシリーズの愛用者が多い。
「家電メーカーのデジカメ」という理由で、
パナソニックソニー
なんとなく使う気になれなかったのです。

交換レンズが増える=断捨離ズムに反する

ということで、
思い切ってキヤノン一式を買取に出し、
ソニー沼にハマってみることにしました。

モノは持ちたくないワタシに
ちょうど良かったのが
「RX10」シリーズ。

最新はM4。おまけに高い。
でもM3だって現行機種だし、お釣りが来る。
風景やネコ写真がメインなのでM3に決定。

第一印象「コレってコンデジだよね。」

かつての愛機、ニコンF5以来のずっしり感。
SDカードと比べてもらうと分かるけど、
ソニーの中の人に、コンパクトの概念について訪ねてみたい大きさ。

実際に撮ってみた。
モデルは我が家の裏ボス。
ネコの漣サマ。

f:id:yu7a02110612:20200927123705j:plain

ただの食わず嫌いだったことが判明。
昨日までの自分をぶん殴ってやりたいです。
実に良く出来てる。

24-600mmを1台でカバーできるなんて、
もう、出不精が治りそうです、マジで。
使い方を覚えて、写真をアップしたいと思います。