猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

225相場を休んで、勉強することにしました

f:id:yu7a02110612:20200628234054j:plain

今週は、相場で手痛い連敗を記録。

満足に勉強してないんだから
当たり前の話。

思い切って、
書籍を再読し、
ノートを作ることにしました。

アウトプットしないことには
株価の複雑な動きとか、
投資家心理がわからない。

おそらく、
大学受験のとき以来の
ストイック全開状態だと思います。

先物相場の歴史は古く、
江戸時代にはすでに
米を始めとした
様々な先物市場が
あったそうな。

なんか面白いですよね。

風が吹けば桶屋が儲かる

という言葉がありますが、
明治時代に来日した外国人は
鎖国時代の日本に
高度な経済体制を作り上げていたことに
驚愕したそうです。

風が吹けば桶屋が儲かる

この言葉は、
複雑怪奇な経済の動きを
端的に表した名文句なんだそうです。

詳しい説明は、
また日を改めて。

明日は、
県内を半周する
出張ツアーなので
このへんで。

 

日経225先物必勝トレード術-幸せなお金持ちになるための-

日経225先物必勝トレード術-幸せなお金持ちになるための-

  • 作者:ついてる仙人
  • 発売日: 2013/03/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)