猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

一月ぶりの更新。日経225先物ミニの結果など

f:id:yu7a02110612:20200621221825j:plain

1ヶ月ほど
ブログを放置しておりました。

生きてますから(笑)。

この1ヶ月、
仕事と、
日経225先物の勉強に
勤しんでおりました。

緊急事態宣言の
解除とともに、
仕事量が激増。

毎日、
出張と係員のシフト編成に
てんやわんやでした。

5月からスタートした
日経225先物ミニ。

約1ヶ月経過しました。

資金20万円でスタート。
今日現在、256800円。
プラス56800円ですから、
始めてにしては素晴らしすぎる成績です。

この1ヶ月、
夜間取引中心に
取り組んでみました。

手痛い洗礼を受けました・・・。

酷いときは、
1日で95000円の損失。
これは何とか取り返しましたが、
振り返ると、
数万単位で惨敗している日が何日かありました。

始めた5月下旬は、
緊急事態宣言解除で、
市場が一気に加熱していた頃。

最初の3日で
7万近く利益が出ました。

これがいけなかった。

調子に乗ったんですね・・・

そこからは、
一進一退の日々。

特に6月11日くらいから
調整期間に入った様子で、
激しい値動きについていけずに
損失を重ねる日々もありました。

原因は、

「注文の仕方」
「トレンドフォローのミス」

だと思っております。

注文は「逆指値付通常注文」を
うまく活用できなかったこと(よく理解していなかった)。

トレンドフォローは
順張りが基本の相場で、
逆張りをするという、
初心者らしからぬ暴挙に出たこと。

焦って売買を繰り返しては、
雪だるま式に損失を増やす、
「往復ビンタ」を喰らった・・・
ということです。

でもね、
とても面白いものです。

世の中の出来事、
政治や世界経済や最新ニュース等、

色んな所にアンテナ線を
伸ばしておかないことには、ね。

株価が上昇するのか下降するのか、
はたまた乱高下を続けるのか、

どんなタイミングで
注文を出すのか、
「買建て」か「売建て」か、等。

仕事やってるより面白い。

中には、先物で生計を立ててる方もいらっしゃるくらい。

今までの
公務員脳ならば
「あり得ない」話。

でも、
フォーマットされた脳で考えると、
「大いに有りな話」。

折しも、
職場では
「早期退職勧奨制度」に基づいた
退職者募集が始まったところ。

今の生活を支えるなら、
月30万あれば十分生活できるので、
225で生計を立てるのも有り。

大金持ちにならずとも、
時間を有効に使えて、
そして何より
「憧れの自宅起業」。

そこで、
「今年の仕事納めまでに100万円以上作り出す」
を目標に、
コツコツやってみることにしました。

市場は土日祝日は休みなので、
1日1万円が一つの目安になります。
あと75万・・・。

今年は、
ブログをサボりがちなので、
先物取引日誌」みたいに
更新していこうかと、
考えております。

時給労働からの解放。
煩わしい人間関係からの離脱。

オジサン45歳になったことだし。
いっちょ、本気でいこうと思います。

 

日経225先物必勝トレード術-幸せなお金持ちになるための-

日経225先物必勝トレード術-幸せなお金持ちになるための-

  • 作者:ついてる仙人
  • 発売日: 2013/03/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)